スタッフブログ

ノエルに来たら歯みがきしましょう

2017.12.17

トリミングサロンノエルです✂

オプションで歯みがきをおすすめしています。

歯みがきといっても口の大きさや嫌がり方、歯並び、等々個人差があります。

 

ノエルでは各わんこに合わせて歯ブラシやチューブをチョイスします。

グルグル歯ブラシ大中小

小さいヘッドブラシ

スポンジ歯ブラシ

指歯ブラシ

ペーパー歯みがき

マウスウォッシュ

歯間ブラシ

(マイメイン歯ブラシを保管します)

 

モデル パグの男の子☆トラオ

毎月トリミング。

ノエルではじめての歯みがき✨

 

 

ジャジャン。

トラオには今回 指歯ブラシ。

まずは歯並びチェック。

指に味付チューブをつけて

お口の中と動向を観察。

いけそうだ。

 

 

トラオ君に美味しい気持ちで 楽しく磨くために、おやつをカミカミして、味の付いたチューブを舐めてもらい、歯を拭かれるということを勉強してもらいました。

10分ほど頑張りました。

固まってしまった歯石は取れないけど

歯垢は出来る限り磨いて取り除きました。

口元の力で指を押し退ける技をお持ちでした✨さすがトラオ強し。

可愛いよ。また来てね。

 

歯周病が悪化すると生活の質が悪くなります。お口が痛く元気がなくなり食事を摂るのも辛く、慢性疲労で頭痛や内蔵疾患もあるんだろうし、鼻から膿がドロドロでます。飼い主がなにより辛いのは、「臭い」ことです。激臭です。

先を見越してみなさんも歯みがきして帰りましょう。一切やらないより、少しでも汚れやごみをとりましょう。

歯みがき540円

 

トリミングサロンノエル

京都市山科区大宅早稲ノ内町120

075-501-5572

 



ページ上部へ戻る