スタッフブログ

お耳の毛で印象が変わります

2019.03.10

 

トリミングにおいてお耳の長さとても大事で、長さが違うと印象がガラッと変わります。

カジュアルかエレガントか、清潔かビジュアル重視か、お手入れがしやすいか、等々、耳の毛の長さは奥が深いところです。

 

トイプードルのぷあちゃん

毎月トリミング+歯みがき

お耳の毛がこんなにあると、とてもゴージャスに仕上がります。

可愛いね。

 

そうそう!ぷあちゃんの苦手な爪切りが、平気になりつつあるのです。

 

 

 

爪はギリギリで切ると痛いです。

犬は怒ります。

 

ギリギリでカットせず、その手前で終えます。繰り返すと、「痛くない」と学習します。

ぷあちゃんもお勉強中でしたが、わかってくれてきた手応えがあります。

 

すべての子に、少しでも苦痛なくトリミングが出来るように頑張ります🎵

 

 



ページ上部へ戻る