スタッフブログ

ミキコドッグスクール☆クリッカーレッスン

2017.08.13

11日 ミキコドッグスクール主催

場所おさわ動物病院内

クリッカーレッスン へ参加してきました。

 

一年以上前に一度来た病院ですが

おもちは覚えていました。

病院内の間取りやエレベーター。

お教室の場所。違和感なく入っていきます。

犬の能力は素晴らしい👏

もっちゃんすごいよ~~。

 

 

久しぶりの美貴子先生。

もっちゃん嬉しそう。

 

ノーフォークのベンジーちゃんも参加されていました✨

 

おっと!あの有名な サモエドのルフト君。

もふもふしてます。

クリッカーデモも格好いい。さすがプロ。

 

諸岡先生もお久しぶりです🎵

春美先生もお久しぶりです✨

どの先生も誉めてくださいます。

「今の良いです!上手です!」

「クリッカーの鳴らし方、上手です!」笑

この年になり誉めてもらうことはあまりないので、純粋に嬉しいです。

犬も人も誉めると伸びるんだなぁと思いました笑。

 

 

何をしてきたかと言うと、

美貴子先生のTwitterから拝借。エヘヘ。

グーに鼻先を付ける

チビコーンに鼻先を付ける

クリッカーを用いてレッスンしました。

いぬが自発的に考えて行動します。

脳トレです。

もっちゃん 吠えもせず、賢かったです。

 

いぬと一緒に勉強することはとても楽しいです。これからも続けていきます。

 

自宅へ戻るとおもちは眠り続けていました。

脳をフルに使用したので疲れたのでしょう。

 

犬と何かをして楽しい生活を送りたいけれど何をすればいいのか分からない飼い主さん。

クリッカーレッスンしませんか?

勇気がない、恥ずかしい、どこに行けばいいのかわからない、何を教えればいいのかわからない等々、わたしも参加しますので一緒にはじめませんか。

興味のある飼い主さま、お気軽にご相談ください🍀

 

犬との生活が楽しくなること間違いありません。

 

トリミングサロンノエル

京都市山科区大宅早稲ノ内120

075-501-5572



ページ上部へ戻る