スタッフブログ

ママが強くなると犬は自信がつきます。

2017.07.18

トリミングサロンノエルです✂

いつもお世話になっております♪

 

今日は 犬に飼い主の不安は移る お話をします。

 

トリミングでお別れするとき

いぬよりお母さんの方が寂しさで倒れそうになってしまう方が結構いらっしゃいます。

心配ですもんね!わかります!

 

お母さんが不安になると、犬も不安になります。

不安なフリをする子もいます。

そだね、後者のほうが多いかな(*´ー`*)

 

毎月トリミングに来てくださる ちわわのアニ君をご紹介します。

格好良くピシッと出来ています!

優しいお母様で、宝物のアニ。

いつも心配されて、別れるのが辛そうです。

アニも、母の心配が移り、不安になってドキドキとハァハァが止まりません。

 

ですがこの日の母は 

「じゃ、いってらっしゃい♪」と行ってしまいました。

アニに涙と不安を見せない母なりの覚悟が伝わりました。さすがママ👏

 

やすよさん泣きそうになりました。

 

すると、アニも調子がくるい

不安になる時間がありません。

 

「え?え?え?おかん?ぼくは?お別れの撫で撫では?まじでーーー(;`・ω・)ノおいおかん!やすよさん代わりに抱っこや抱っこ!」

てなもんで悲しんでいられませんでした。

そく気分を切り替えて膝に座るアニ。

良い感じです!

トリミングが終わると自分のハウスに入ります。

母を待つアニ。

「ハウスに入っていたらお迎えに来てくれるんだ!」

 

愛しいね。たらまんねー。絆だね。

こんな風に待たれたら 母ちゃん泣いちゃうよ(T_T)

 

すべての犬達は 犬なりに頑張ってるのです。健気で愛しいのです💜

安心して送り出してください。

そして、たくさんたくさん誉めてあげてくださいね

(*´ー`*)

 

トリミングサロンノエル

京都市山科区大宅早稲ノ内120

075-501-5572

 



ページ上部へ戻る