スタッフブログ

おかあしゃん待ってるねん

2020.09.06

ぼく、おかあしゃん待ってるねん

おやつ匂いで考えてはる。

おやつは待って帰る派なぷてぃ君

 

  

 

 

おかあしゃんまだかなあー

  

ぷーちゃん、お尻治ったかなぁ。心配。

 

 

踏ん張る力が弱いちびっ子たちは

肛門嚢が溜まりやすいです。

夏場は肛門嚢の粘度が高く、そのせいもあり自力で排出しにくいかと考えています。

 

肛門嚢は謎だらけな場所です。

 

少し前に近所の獣医師に

肛門嚢は何で出来ていますか?と聞くと

「汗とか体液とか分泌物です」と返事あり。

 

なぜ肛門にそんな場所があるのか誰にもわかりません。ファンタジー。

 

うーん。

やすよさんの見解では、肛門嚢の内容物はうんちの友達とだ思ってたのですが。、、

 

全ての汁が圧縮されたものなのですね、

 

なので、粘度が高くならないように排出しやすくするためにも

夏場は犬も、水分摂取はしっかりしましょう。

 

 

 

 



ページ上部へ戻る