スタッフブログ

犬のアレルギーシャンプー

2017.07.17

京都市山科区にある

トリミングサロンノエルです✂

おはようございます♪

 

ノエルは開店当初からアレルギーケアにも重点をおき、からだの痒みが軽減するように、各わんちゃん達それぞれ 細かく施術内容が異なっています。

 

飼い主さんとアレルギーケア知識を共有し、緩和と維持に導けるよう努力しています。

痒みや皮膚炎を改善したいと願う飼い主様はご相談ください。

(まずは動物病院へ行くことをおすすめしています)

 

 

我が家のスタンダードプードルのおもちは、バリバリのアレルギー持ちです。

洗ってスッキリしたおもち。ハッスル中。

 

もちは週に1.2度 シャンプーケアをしています。

いくら仕事で洗いなれしていても、大きいのでちょっと。

なのでサマーカット( ;∀;)

効果がバシッとわかるシャンプー 何かないかなぁーと思い、先日張り切って高級薬用シャンプーを買いました。

まったく合わず、洗った瞬間から皮膚が真っ赤。

結局 とある人間用のシャンプーがしっくりきます。

 

こんなこともよくある話で、何が合うのか手探りで模索しないといけないものかアレルギーだと考えています。

一度でピシッと決まれば良いのですが、こまめに何度も通って頂いて、良い状態を見つけます。

食べ物も顕著に痒みとして現れますので、アレルギーの知識を共有して、ご家庭での食事コントロールも協力していただかないといけません。

まずは信頼できる動物病院で診察をしてもらい、病院.飼い主.ノエル 三つの手で改善させていきましょう。

 

暑くなると痒みが増すからね。

みんな痒いのが無くなりますように。

 

トリミングサロンノエル

京都市山科区大宅早稲ノ内120

075-501-5572



ページ上部へ戻る