スタッフブログ

コロナ対策の帽子

2020.04.24

お客様とわんこの受け渡しをするときは

シールド付帽子を被ることにしました。

少しでも感染が拡大しないよう

なかなか恥ずかしいお帽子ですが

皆の安全のために被ります。ご理解宜しくお願いします。

 

 

帽子を被るのを見せたら

ドン引きしているうちの犬。

 

一匹はキュンキュン泣くし

一匹は威嚇してくるし。

 

きっとお客さんも驚かれるでしょう笑

あ、送迎でも使いたいとおもいます。

スーパーに入るときもかぶりたい!

マツヤでかぶってたら私っ!

少しでも安心安全でいけたらいいなぁと思います。

 

 

飼主さんが感染して家族全滅してしまうと犬の居場所がありません。

コロ感染で入院した場合の犬の預かり先は見つかりにくく、アニコムさんが関東でコロナ患者のわんちゃんの預かりを有志でされているだけで関西にはまだありません。

関東まで無感染の人間が犬を送っていかなければなりません。

不可能に近いです。

だからこそ、出来る限りの予防をしていきたいと考えました。

 

近い将来、トリミングもフェイスガードと防御服と手袋でやらなければいけない時が来るかもです。

そのときは高須Dr.のような格好良いシールドをつけたいとおもいます。

 

 

凛ちゃんも嫌がる笑

わはははは

 

 

 

 



ページ上部へ戻る