スタッフブログ

綺麗やーん

2019.11.17

ポメラニアンのはく

 

めちゃめちゃ写真が映えるはく。

格好いいなー。

大人しくて優しくて

呼ぶとすぐ来てくれる機敏なはく。

ボンバーな毛質だけど、こまめに来てくださるのでお手入れしやすくなりました。

洗い方や材料や道具を見直すことで、優しい仕上がりになります。

そしてそこには、みせの雰囲気も重要なファクターのひとつ。

 

みせの雰囲気もトリマーの手から伝わるゆっくりとした時間も、すべてが犬に直感で伝わります。

そこではじめて、お互いの協力で成り立ちます。

お店に慣れ親しむ、トリマーに慣れる、トリマーも犬に慣れる。

そして、トリミングやお手入れができて清潔に可愛く仕上がるということなのです。

トリミング=いぬとの共同作業です。

 

まずはいぬと仲良くならないとね(*´ー`*)

 

はくくん、いつもありがとう✨

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る