スタッフブログ

先入観

2019.06.09

 

少し前に犬の視力には個体差があるという話をしました。

データーがあるわけでもなく、犬が視力検査でみぎひだりが言えるわけではないのですが、トリミングを通して犬を観察していると、見えにくいのねーと感じる子がごく稀にいます。

 

ほとんどの人は、

犬によって視力ちがうん?と驚かはります。

 

うちの小さいトイプードルは

目は黒く ビジュアルは問題なしですが

ガラス越しでのやすよさんがわかりません。

日常生活は問題なく過ごせますが

やすよさんに異常に依存して常にガン見で場所が変わり私が見えなくなると泣き叫び必死に着いてきます。

見えにくいから必死になるのかぁと思います。

なにが言いたいかというと、

癖が強いなー、問題児だなーと思うけど、背景は 人にはわからない隠れた不自由さから起きていることもあるかもよ、って話でした。

 

 

 

わたしね、ケニアの人 全員視力2.5だと信じていました。

テレビでね、ちょっとサファリ系のケニアの人が瓶底メガネをかけていてビックリしたことがありました。

衝撃でした。

 

先入観バリバリです。

こんな感じの ゆるいトリマー茨木やすよです。

よろしく。

 

 

 

 



ページ上部へ戻る