スタッフブログ

トリミングサロンの選び方

2019.06.07

 

お引っ越しで環境がかわり、いぬのサロンを新しく探さないといけない。

困ったなあ。

ドコガイイデスか?と聞かれます。

 

探すポイント

①ホームページをさがして、コンセプトが自分達に合うか

②実際に行ってみてトリマーと話して、自分達に合うか

③ブログを開設していてまめに更新しているか

④トリミング後の記念写真だけではなく、その他に、店の中の状況や話題があるか

⑤一番大切な事

そこに掲示されている写真の犬達が笑っているか

 

記念写真撮ってもすべての犬が睨んで怯えているサロンも多いからね。

すべてが笑っているかというと難しいけれども、七割は笑ってほしいかな。

 

ブログ観るとどんなサロンか よくわかるよー。

 

 

 

初めましてのシェリくん

 

前のサロンで、イヤイヤが酷い状態だから断られてしまい、路頭に迷っておられました。

動画まで撮って、こんなに嫌がりますーって言われはりました。

この子とご家族の頑張ったストーリーは話せば長くなるのでハショリます。

 

あまり、他店さんや他家庭のことに干渉しないようにしていますが

久しぶりに怒りが止まりませんストーリーです。

 

 

 

ここまでこの子と家族を追い詰めたトリマーと恐怖しか与えなかった訓練士に説教したいです。

 

 

カウンセリングから数時間みたところ、シェリはどうも視力が乏しい。よくぶつかる。

(生活には差し支えがないくらい。)

もともとの性分+それが怖がりな性格の根底にあるんだろうなぁ、と感じます。

 

 

こんなに酷い状態まで シェリのトリミングをやりにくくしたのはあほのトリマー。

動画は、そりゃいぬが怖がるやろー💢というやつな。

 

技術がなく出来ないから犬に八つ当たりをする。かなりやられてる。

トリマーさんなら持った瞬間で トリマーと戦ってきたかわかります

 

咬むことをせず耐えて頑張ってきたんだね。

えらいぞ。

 

 

あほの訓練士、レッスンとして、ブラシを嫌がるから 、一時間 飼主と座らせてブラッシングを繰り返して5000円。

散歩レッスン一時間5000円。

もともとシャイな資質でなおかつ、視力悪いのに歩けるわけないやろ。

あほちゃうか。

 

動画は

怖くて痛いからブラッシングを嫌がるのに、 ドライヤー強風を顔面直撃で毛玉を引っ張られるから息も出来ないし怖いし痛いし。

 

あ、業務用ドライヤー強風を鼻と口に当てられると、息ができませんからね。

 

ドライヤー強風当てられて息できひんのにチアノーゼ起こすから無理です、って そのトリマーはあほの骨頂。

おまえも業務用ドライヤーを全力で顔面に当てたろか。

 

 

拷問やん。

飼主さんもシェリも辛かったはず。

飼主さんは、この子に愛情が足りないんやと自分を責めてばかりで過ごされていました。

もう泣かんでええしな。

 

よく頑張ったし、もう一切ブラッシングも苦手なお散歩もやらんでいいし。

ブラッシングなんかなにひとつせんでいいわ。

散歩なんて必要ないし。

 

このあほトリマー、屋号にデイサービスみたいな名前つけてるんやったらその思いや願いを忘れずにトリミングやれよ。その屋号に釣られて行く人もいるやろ。

ここのトリミング後の記念写真の犬の顔、どの子も睨んどるしな。

通ってる飼い主さん達も気づかんのか?

 

 

あほ訓練士、真面目な屋号つけやがって。

犬の気持ちのバックグラウンド考えろ。

存在が迷惑やわ。

何回もゆうたる。

おまえらあほちゃうかと。

犬の気持ち忘れるな。

 

ていうお話でした。

怒り心頭なので毒吐きです。

 

 

 

いぬ全部が 視力が良いわけではありません。

いぬ全部が聴力最高なわけではありません。

いぬ全部が運動神経バツグンではありません。

いぬにも生まれもってのハンディや障害があります。

人でいうと脳の障害といわれている、行動異常ももちろんあります。多動もそう。攻撃的咬癖もそう。鬱も。

 

 

理解しようよ。思いやりを持とうよ。

寄り添おうよ。

 

上記をふまえて

京都一 犬の気持ちを大切にしたトリミング業務や、飼主さんとの繋がりを深めたトリミングサロンノエルでありたいと より一層誓いました。

 

まだ怒ってるしなー💢

あほトリマー、あほ訓練士 滅びろ。

 

触れるトリマーの技術ひとつで犬の性格が左右されます。

安いからー、負けてくれるからー、とかで選ぶのではなく、トリマーをしっかり見極めてサロンを選んであげてください。

 

 



ページ上部へ戻る