スタッフブログ

カーブミラー

2017.06.12

我が家ネタです

我が家の前は抜け道や細道のため交通量が多いです。

ですがカーブミラーが無い

ずっとまえから旦那兼代表が土木事務所に実証写真つきで陳情しているのですが

コミュニティバスが通りミラーに当たるので駄目です。

車が出る時に左ばかりみるから事故になるのです。と頓珍漢な回答

 

右側を見た写真

右を見るために飛び出ます。

ボンネットがグーンと出てとっても危ないんです。

この場所で数週間前にも車と自転車の飛び出しで事故がありました。

コーンの場所で衝突

 

左側を見た写真です

左の電柱にミラーが付けば 飛び出なくても右側の確認が出来ます。

で、なかなか動かないので地域密着されている議員さんに陳情電話をしました。

すぐに駆けつけて下さいました。

行動の早さ、ありがたい!

さっそく掛け合ってもらえるようです。

経過はまた報告します

 



ページ上部へ戻る