スタッフブログ

キラキラわんこ

2019.01.20

トリミングサロンノエル茨木です。

雨模様の日曜日。寒かったですね。

 

大宅店で 改装の打ち合わせをしてきました。

23年前の店舗改装工事がかなり雑だったぽく、トホホです😨

 

室内電線も繋ぎまくりで危険⚠️な状態でした。

 

綺麗になると良いなぁ。

 

仮店舗では続々とご来店くださっています。ありがとうございます。

仮店舗場所は分かりやすいので迷子になられることはないのですが、忘れて大宅店に行かれる方がチラホラ笑

 

 

 

mixの武蔵くん

お行儀良く素直なむーちゃん。

癒してくれます。

ママに愛されています♡

 

 

 

 

ミニチュアシュナウザーのベンちゃん

可愛い✨

今週手術頑張ってね。

 

 

ベンちゃんはお外の匂いが大好き。

狭いので小窓がすぐそこ。

小窓を開けてあげると

「しゅこ!しゅこ!」って鼻息?

吸い込む音が大きくて、可愛さ100倍。

カットしながら外を匂げる素敵な仮店舗。

 

 

 

ダックスフンドのマロンくん🌰

毎月美容+歯磨き+歯周病菌殺菌水口内洗浄

歯周病菌殺菌水口内洗浄をしてから

毛艶が良くなりました。鼻筋もシュッとしました。

マロンには効果がありました✨

 

ノエルのおすすめ

【歯周病菌殺菌水について】

⭕️歯周病菌やカビはほとんどの犬も人も持っています。

ゆるーく穏やかに歯周病と付き合って行かなければなりません。

殺菌水で歯周病菌やカビを減らしてあげることが目的の歯周病菌殺菌水(歯科医推奨パーフェクトぺリオ)

またすぐに歯周病菌は出てくるけど、一時でも数を減らすことが大切。

菌を減らすと炎症も小さくなります。

 

シニアでお口の中が痛い子には殺菌水口内洗浄をおすすめします。(シニアには無理に歯磨きはしません。)

 

お口がかなり臭い子は痛みを我慢しているからねー。激痛です。

 

 

【年代別使用目的】

 

○パピー期から口内洗浄をしておくと安心。

 

○中高年期の口内洗浄は必要。犬性の曲がり角。人も「健康は歯から」、と身を持って気がつくのがこの頃。

 

○シニア期は歯磨きせずに 口内洗浄で除菌。痛みが腫れが少なくなればいいなぁ。

 

是非ご相談ください。

 

 

マロンも外の匂いを嗅ぎ放題

クンカクンカ中。素敵な仮店舗。

 

ピカピカ艶々のマロン毛。綺麗。

 

マロンはお風呂好き♨️

 

 



ページ上部へ戻る