スタッフブログ

犬が寝ているとき

2018.09.09

トリミングサロンノエル茨木です。

 

犬との生活、楽しんでいますか。

 

 

犬との関係がより良いものになるように

飼主もルールを守りましょう。

 

【犬が寝ているときは絶対に触らない】

寝ているときはなるべく触れないであげてください。

 

どうしても動かさないといけないときは

先に声を掛けてください。

 

必ず「起こすよーー、触るよーー」と起こしてから触れてください。

 

人も熟睡しているときに起こされるのは不快なものです。毎回やられると相手とトラブルを招きます。

 

 

犬は話せないので噛む行動に繋がることもありえます。

 

うちの旦那は 飲んで帰ってきた朝方でも電気を煌々とつけて熟睡しているわたしに大声で話しかけて起こしてきます。迷惑です。わたしが犬なら咬みまくっています。

自分が起こされたら怒りまくっているのにね。

 

 

犬も人と同じ感情があるのです。

 

もし、寝ているとき触ったら噛みついてくる場合は、絶対に触らないであげてください。

 

噛む=悪 ではなく、それは飼主が悪なのです。

 

 

 

*あずきさん*

 



ページ上部へ戻る