スタッフブログ

ダックスフンドのスッキリふわふわカット

2018.07.23

 

トリミングサロンノエル茨木です。

おはようございます。

 

わんこのカットオーダー方法って難しいですよね。

 

○「いつもの!」

○「短すぎないサマーカット」

○「サマーカットで!」

○「つるつる」

 

○こだわり派ママは「ここは2センチ残して、ここは揃える程度で、口元はここまでスッキリ、顎下は長く、耳と頭は繋げて、体は五ミリ、尻尾は小さく」と。

口頭じゃイメージが共有できないので

ネットで理想写真を確認します。

そして、ママのライフスタイルと性格と雰囲気とノリと勢いで写真ぽく仕上げます。

 

○「ミミの長さは水を飲んだときにつかない程度で 短すぎないスッキリイメージでお任せ」が良い感じに仕上がりそうですね。

 

○気になるところをお伝えしてくださるとまとまります。

 

 

 

ダックスフンドのリンちゃん。

トリミング+歯みがき

定期的にご来店くださいます。

 

ブー垂れています。可愛い。

 

ママのオーダーは

「耳の毛が目に入らないように 体は短くならないように、お尻と胸毛と腹毛、頭のふわふわ毛を揃える」

 

 

顔回りスッキリ!

 

体は短すぎないふわふわ。

ハサミ仕上げ。

 

 

 

 

オーダー方法がわからない場合は

トリマーに気軽に質問してください。

 

可愛く生活しやすいスタイルに仕上げます。

お任せください(´ー`)ノ

 

 

【夏期休暇のお知らせ】

8/14.15.16.17

おやすみします♪



ページ上部へ戻る