スタッフブログ

犬靴

2018.07.22

 

トイプードルのルーク君

お靴を履いてご来店。

 

ルーク君のお家はすぐそこ。

靴を履かせてみたかっただけなので、みなさんは炎天下でのお散歩はお控えください笑

 

結構嬉しそうに走っていました。

履けるんだねー。えらいねー。

 

 

しっかりした分厚いゴムで出来ています。

そしてマジックテープで止めます。

 

1つ持っていると安心です。

地面には危険なものが多いので、季節を問わず 普段のお散歩にも良いですね。

 

非常用バッグに入れておくのもいいかもです。

*小型犬用 2160円*

うちでお取り寄せできますので、サイズなどご相談ください。

 

 

数十年前「犬の足裏は靴を履いていると同じ状態。強くて怪我をしません」と言い出したバカモンは誰だ、と怒っています。

 

テレビで救助犬が瓦礫の中を素足で走っていく姿が映っていたとき、だれもが「犬の肉球は強いから怪我をしない」と言いました。

 

その考えをまだお持ちの人が多いです。

犬の肉球はとってもデリケートで敏感。

すぐに捲れます。血も出ます。肉球を触ると隠します。火傷もします。

 

 

いまだに炎天下で散歩してる人を見かけます。

おっさん、裸足で裸で這いつくばって家まで帰れやと心の中で呪文を唱えています。

 

愛犬の気持ちになって一緒に同じ空気を嗅いで同じものを見てお散歩してみてください。

愛しさが増します♪

 

犬靴のお話でした。

(*´∇`*)

 

 

 



ページ上部へ戻る