スタッフブログ

炎天下のなかサッカー体験へ。

2018.07.20

 

先日、トイプードルのモカ君がご来店くださいました。

可愛いモコモコちゃん。

 

 

モカママに「サッカーについて」

質問しました。

モカママの息子君は強いサッカーチームに通ってはります。

実は うちの あっぱーぱーな息子もサッカー体験へ行くことになり、なにが必要なのかアドバイスをいただきました。

 

素朴な疑問で、

①サッカーボールに名前を書いても見えるのか?

②サッカーボールにどこに名前を書くのか。1パーツに漢字一文字?

③自分のボールってわかるのか?

④ファッションは?靴は?ボールバック?

 

 

いろいろと ???がありましたが無事に解決しました。

 

今ってサッカーボールは白黒じゃないんですねー。

 

カラフルなのよーと教えていただき

古い時代の私は爆笑でした。

 

 

 

「シャツとパンツを使ってー」と頂きました。

ありがとうございます。

 

まったくわからない私に

いろいろなアイテムも見せていただいて参考にさせていただきました。

 

上の子二人 女の子なので、男子はまったくわかりません。

トレーニングシューズ??ってなに?

瞬足と違うん?な世界。

男子の普段履きはトレーニングシューズが多いんですってね。

 

まだサッカーを習うと決めていないけど さっそくスポーツ屋さんへ行き揃えてきました笑

 

体験練習するときに不備があったら可哀想なので(超過保護)フル装備で挑ませます笑

 

熱かったです。

めちゃくちゃ。

サッカーって日除けないんですね…。

息子は楽しそうに頑張っていました。

体験させてよかったよかった。

やる気充分。これからも頑張るそうです。

次はキンキンに冷える軽くて大きな水筒を探そうとおもいます(超過保護)

みなさん良いのがあれば教えてください。

(*´∇`*)

 

 

モカママありがとうございました♪

 

 

 



ページ上部へ戻る