スタッフブログ

体力 集中力 性格の違い

2018.04.04

犬によってトリミングの仕上がりの違いのお話です。

 

犬によって、体力  集中 性格は全く違います。

トリミングもそれによって全く変わります。

トリミングでは可愛くを目指すし、可愛くなのは当然です。

そのためには、まず犬の体力が無いと二時間という長時間が持ちません。

お風呂も体力がないとしんどいです。

ドライヤーも疲れます。

ブラッシングも立ったり座ったりヘトヘト。

そこでカット。

動かずジッとしていないといけません。

一時間もじっと動かず立って座る苦痛を考えてみてください。

犬も大変なのです。(*´ー`*)

体力がさほどなく足踏みをする子や疲れて寝る子、関節が痛くてモジモジする子、疲れてイライラする子。集中力もなくなりキョロキョロしてしまい、カットが揃わなくなります。

ほんとに犬って頑張っています✨

 

そのような子達にノエルではあまり無理強いしていません。

形も雰囲気も最高の可愛いをお作りしていますが、不揃いになる箇所もございます。

犬の気持ちを大切にしています。

そんなノエルですがヨロシクお願いいたします。

 

トイプードルの女の子☆リンちゃん

リンちゃんはジャンプが得意だったりパワフルなんだけど、実は前足を踏ん張る力が弱く、トリミング中は前足を常に動かしています。(足踏み)

動かさないと 同じ位置にいられません。(語彙力がなくてスミマセン)

だけどカットだからじっとしなくちゃいけない、って協力してくれるリンちゃんに感動してウルウルします。

 若干不揃いですが、リンちゃんのため。

リンちゃんがトリミングを嫌いにならないように、と、リンちゃんママにご理解を頂いております。

リンちゃん、これからも楽しく帰ろうね。

回を重ねるごとに、吠えたりソワソワしなくても大丈夫なことや、寝ること、高いところに昇らないこと、抱っこ、甘えることを学習しています。

偉いね。

やすよさんももっと短時間で仕上がるように勉強をするよ。

この関係がトリマーとママと犬との信頼関係だと思っていますし、犬の負担が少なくなるトリミングです。

沢山のトリミングサロンに浸透すれば良いなぁ✨

 

 

 



ページ上部へ戻る