スタッフブログ

リードを装着すると安心する子もいます

2018.03.18

「リードを装着するのは拘束することになるので可哀想」とおもう飼い主さんもいらっしゃいます。

しかしリードはとても大切なアイテム。

 

リードを装着すると安心する子も沢山いるのです。

 

モデル:ミミちゃん

リードなし 緊張してはります。

 

リードあり ほっこり顔。

リード装着後 横になりました。

みみちゃんには リード=安心 なのです。

リードとは、ママがお迎えに来る合図であったり、ママとお散歩へいく大事なアイテムであったり、リード圏は安全と認識しているのであったり、リードをしていると強気になったり。すべてママとの絆なんだなーとおもいます。

リードとは命を繋ぐだけではなく、絆も深めるんです。

素晴らしい✨(*´ー`*)

(ミミちゃんのリード装着オンオフの顔の差は やすよさんとママしかわかりにくいかな笑

 

すべてのわんこ達の顔をやすよさんは見てるからご安心してください。

 

 

チワワの女の子☆ベルタン

とても使いやすいハーネス。

 

この日も元気もりもり♪

ベルタンもリードハーネス大好きっ子。

 

うちのおもちもリードをつけると安心するタイプです。

 

トリミングサロンノエル

京都市山科区大宅早稲ノ内町120

075-501-5575



ページ上部へ戻る