スタッフブログ

ノエルの方針

2018.02.22

ノエルの方針

ノエルのトリミングは、犬が喜んで来てくれるサロンを目指しています。

カットも大切ですが、一番は犬のメンタルを重視しています。

犬を楽しませて体に負担の少ない楽なトリミングを心がけています。

例えば、手足に触れられるのを激しく嫌がる子がいます。滑らないために足裏の毛はしっかりカットしますが無理矢理押さえつけません。綺麗に揃わない子ももちろんいます。コームを嫌がる子は痛くないコーミングの技を知ってもらいながら慣れてもらいます。そして褒めながら無理強いせずにカットします。

 

でも、しっかり希望に沿うように可愛いデザインカットをします。

トリミングをして犬も飼い主さまも笑顔で帰っていく、そんなサロンです。

 

なぜこんなに犬のメンタルにこだわるのか、それは

犬が好きだから(*´ー`*)

 

 

ありがたいことに子供3人もいる経験者です。

やすよさん、保育園に15年通いました。すごいでしょ笑

いろんな保育士さんに出会いました。たくさん悩みました。反面教師、尊敬教師、さまざまでした。

 

ノエルも犬の保育園と同じ環境。

トリミングを通して社会科のお勉強をする場所。

先生に喜んでご挨拶してくれる わんこたちに囲まれたいな。

 

そんな思いで、心は犬目線のノエルなのです

(*´ー`*)

ご利用にあたり簡単なお約束事を制作しています。

*おまちください。

 



ページ上部へ戻る