スタッフブログ

超長文です。嫌がらせについて

2021.01.16

お世話になります。

超長文です。

 

当店はGoogleの口コミ評価から事実無根の嫌がらせをされています。

一部の消された口コミでは、家族まで中傷されて嫌がらせの度が超えて、警察へ相談しました。

被害を最小に抑える手立ては、まず書ける場所を削除するのが一番の方法らしいです。

Googleビジネスの削除をクリックしたところ、私が口コミに返信した内容だけが消えました。オーナー権限が消えてしまい復活が無理でした。

そこはあとで考えることにして、

これらの口コミは悪質な嫌がらせである、と毅然とした返信をしていきます。

なのでここでも毅然とした態度でやります。

 

相手にするなと言われますが

灯油を撒かれたり、ネット上の悪質な嫌がらせから自分と家族を守ります。

 

 

 

 

〉マルゲリ

事実無根名誉毀損

嫌がらせです。即刻削除してください。

防犯安全対策で外に3機、事故防止対策で中に2機の防犯カメラがあり24時間録画録音されています。

この口コミを書いた人、何日何時何分と言ってもらえたら観せてあげるので確認しに来なさい。

 

うちは店舗側3坪程度の狭い空間です。

店が臭かったら

「臭くてごめんなー」と言います。

人間としてあたりまえでしょう。

「うんこ踏まはったし臭いしごめんなー!」

「口が悪い子やし臭いするしごめんなー!」

オッケー👍

大丈夫👌

かまへんでー、と返事してもらえます。

 

狭い店に来てくださったお客さんへのエチケットでありマナーだと思います。

ふわふわになった自分の愛犬をお迎えに来て、店が臭かったらビビるやろ。

狭い空間、何の臭いかで気まずくなるのが申し訳ないのでひと声かけます。

人として常識です。

この会話が素でそう捉えたのなら

非常に迷惑なのでうちに近寄らないでください。

そんな方と私はお付き合いする気は今後一切ございませんのでご安心ください。

稚拙で脚色された文章、ありがとうございました。

 

うんこを踏む子、歯周病の子、皮膚炎の子、耳の悪い子

みんな綺麗にするためにうちに来ます。

みんな臭いがあります。ちなみにうちの小さい犬は最強に歯周病でヤバいです。

 

 

あたかも店が犬の扱いが悪い印象をつけたくて風評評価で失客をお望みでしょうが残念ながら微動たりせず。

私怨なってますよ。

そんなになにが悔しいのですか? 

 

これを書き込んだ人はとても自分の口臭を気にされてお悩みの様です。どんまい。

 

 

ネットの誹謗中傷デマで自分から命を落とす人やデマで廃業に追いやられ家族が崩壊する事例がたくさんある中、アカウントを変えてさもかし多数が同じ評価をしているように思わせる。よくこんなことできますね。たかが小さな犬屋にどんなけ執着してはるんですか。そんなにくやしい事があったのですか。真面目に働かはった方がご自身が前進できます。

 

 

ネットにおける

他所さんの事実無根の口コミの例

(フィクションです。フェイクです。

①中信信用銀行へ行きましたが、窓口のMさんが、口臭のキツいおじいちゃんの触ったペンを触るのを汚そうに持って片付けていました。おじいちゃんにお金を投げつけてました。こんな恐ろしい銀行へは二度と行きません。

②◯◯◯設備屋に施工をしてもらったら金額がぜんぜん違って差別されました。施工も汚くて雑でぼったくりです。後に頼んだ設備屋がびっくりしてました。ここの奥さんは旦那から施工した近所の家の状態を聞き、この家は臭いらしい、汚いらしい、と言いふれています。特に中村さんの家のことを、綺麗な人やのに家が臭い臭いと近隣に言ってます。近所から嫌われています。工務店のホームページには子供の写真を顔も隠さずに載せています。他人の家の事を吹聴しまくる奥さんがいるこんな恐ろしい設備屋に仕事を頼むことは恐怖でなりません。

③○◯水道屋に頼んだけどパイプが外れて水漏れしてます。電話したけど修理に来ません。こんな水道屋恐ろしくて許せません。

④某大手寿司屋のパートで名前Mが他のスタッフと目配せをしてレジの横でご病気でかつらをせざる得ない男性を笑ってました。この女の人は町内は有名でノーリードで犬を散歩させて大声で狂気に満ちた声で犬の名前を叫ん虐待してます。こんなところ恐怖でお寿司を食べに行けません。即刻やめさせてください。

⑤病院へ行ったら医者が患者に怒鳴ってた。恐怖で行けません。

⑥ここの動物病院で殺されました。

などなど口コミは嘘でもなんでもありで

さもかし有り気に、なきにしもあらずに書けば削除対象にはなりません。ひどいもんです。

 

閲覧した人はショップへの心証は悪くなるかもしれませんが、

うちは負けない。

 

 

 

 

〉ロイタロ

 

希望の割引をしなかったための報復評価です。

〉アフロは出来ないと言われましたが

とあります。

うちでアフロは出来ないと言った人は一名で仮名)前園さん1人だけです。

うちのサービスは30日以内ご利用すると、カット10%、シャンプー5%割り引きがあります。

二年前は30%割引をしていて、10%に変更しました。

当時変更することは先に説明済でした。

前回から二ヶ月過ぎてからの利用で、割引適用外にも関わらず、今まで通り30%割引しろ、割引きするってゆうたやん。と怒鳴られ、自分で計算された金額を顔に向かって投げつけて帰られました。怖かったです。主人がいたからよかったものの私ひとりなら…。今思うと警察に来てもらったらよかったです。

銀行勤務なのにお金を放り投げるんですね。

仮名)前園さん、あなた罪ですよ。それでよく店の前を散歩で通れますね。うちを古くからご贔屓にしてくださっているお客様からの御紹介でしたが、御紹介してくださったお客様に対して何も思わないのでしょうか。

残金3509円未納です。

ホームページにもあるように、料金は個体により違います。そして、規約にありますがうちはお客様と対等です。

お金払わないひとはお客様じゃないです。

仮名前園さんの犬はポメラニアンミックス犬で将来はどこがどう伸びてくるかわからない、当時の短い頭髪では長さが足らずアフロは出来ないと説明させていただいてます。

アフロにそこまでこだわる理由がわからないのですが、伸びて爆毛になられてそれはそれはそれは良かったです。

いまのトリミングサロンでは値切ることなく睨んで顔にお金を投げつけることなく、トリマーさんに敬意を持って真摯に接してあげてください。

 

◎別の方からだった場合の評価の返信も記載しときます。

評価ありがとうございます。

アフロが出来ないと言われたとのことで。

大変申し訳ございませんが、当店でアフロが出来ないとお伝えしたことはありません。大変失礼ですが他店様とお間違えではないでしょうか。差別や対応がまったく違うことはないですが体調が悪い時は言葉数と笑顔が少なくなります。1人なものでご理解くだされば幸いです。出来ればお名前頂戴できますか。アフロの件お調べいたします。

___________________________

 

 

 

〉キャサリン

大変失礼ですが他店さまとお間違えされていませんか?

カットに自信があるとかそんな恐れ多いことはどこにも書いてませんし自慢なんてとんでもないです。犬の気持ちを大事に痛くない怖くないトリミングにこだわってます。

 

最近ふわっと希望で毛玉1500円の子はいません。昔のことを書いてはるのを前提としてご説明します。

 

毛玉料金は30分以上1500円になること、毛玉が多いとふわっとならずガタガタになることもホームページに記載済み。

ボランティアで仕事してしてるわけじゃないので適正にかかった料金は頂戴しています。

毛玉料金1500円は何年かに一度、虐待レベルの毛玉がある時のみに発生しています。

 

鴨川のジュリー(河原町のジュリー)がモナリザになりますか?

キャサリンさんの犬、板みたいになった固まった毛玉で痛かったろうに。

皮膚も赤くて悲惨だったことでしょう。可哀想に。

可哀想な犬をみるのは苦手です。

犬にはお金と時間が掛かります。

それを分かって飼養してください。

私には犬の虐待を発見した場合通報する義務があります。愛護動物を虐待又は遺棄した者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金が科せられます。

愛犬を大切になさってください。

ふわふわを希望なら3週間に一度トリミングへ行くことです。

 

 

てゆうか、

自分の髪型 ウォーズマンみたいなヘルメットやん。左右後ろガタガタでチグハグなんしらんの?って知らんけどとりあえずゆうとく。

__________________________

 

 

悪い評価は反省点で受け止めます。

ごめんなさい。日々技術向上目指しています。

 

 

ですが、私への明らかな個人攻撃になる口コミは、書いては消し。

そのまま残してみんなに見て貰えばいいのに。

 

オーナーは裏ブログで客の悪口書いてるとか

どんなけ落としたいねん。

どんなけ悔しいことがあったんや?

そんなに悔しがるってカネしかないやろ。

 

 

後出しになると嫌なのでさきに言っときます

二年前に割引価格で怒ってはるグループがいました。

二年前夏、具合が悪く倒れてしまい、仕事をセーブしなければならず、30日以内三割引きをやめました。でも感謝の気持ちがあるので一割引でやります、報告しました。

 

↓2名の飼い主さんにお願いをしました。↓

◯ホームページを新しくするときで、カット後の可愛い写真があったので、お借りしたい

◯三ヶ月三割引でやらせてください。

◯他言しないでください

 

 

上記の、【写真お借りします】の話しが忘却されてしまい、「わたしは3割り引きで他の人には内緒なんだ。」となってしまったんだと思います。

 

[わたしだけ何で一割なんや。差別や。]と

2名と同グループの仲間でお怒りの人がいました。

以前その人には

体調が悪いのでお急ぎなら他店さんで綺麗にしてもらってください。とお願いしたのですが、それもお怒りだったようでした。

怒りがごっちゃごちゃになり

[わたしに他店へ行けとゆうたな!]と怒られてしまいました。すみません。

 

お怒りラインがきて、説明の返信をしようとしたのですが、怒るだけ怒って[返信しないでください]ときたので読むと返信してしたくなるので見えないように対処しました。

そんなことが数年前にあったので、いまだにグループで怒ってはるのかぁと思い出しました。

そもそも同じグループの人に対し、割り引き料金を変えるとか不可能であり、あってはならないことです。

 

まさかそんなことが原因で灯油を撒いたりネットの嫌がらせは無いと思いますが。

今回の騒動、個人攻撃です。

お金のこと、差別差別と口コミに書かれるとすればこのことしか思いつきません。

これ以上何もないことを祈ります。

 

グループの皆さま当時体調悪くてはっきりご説明できなくて申し訳ございませんでした。いまここで御説明させていただきました。

とても怖いです。

 

長々と長く同じ単語が繰り返し多くて読みにくい文章です。

くだらないことを説明しましたが

すべてにおいて自分がはっきり説明しなかったからこんなことになったのかなぁと考えたりもします。

ですが

匿名をいい事に、灯油を撒く、嘘や名誉毀損や事実無根や物語を一方的に書き陥れる行為は許せません。

やったひとはやられる法則。

やったひとはご主人や自分の勤務先、会社関係にとか同じようにやられるかもよ。

天罰がくだりますようにー。

 

また悪質な嫌がらせやストーカーが続くようであれば

相談場所を増やして解決していきます。

 

 

お客様へ

ここまで読んでくださりありがとうございました。

これからも真面目に真摯に誠意を持って犬とお客様に触れ合って行こうとおもいます。

至らない所ばかりでご迷惑をおかけしていますが今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る