スタッフブログ

ドッグランへ行くときの注意点

2021.01.11

ドッグランへ行く時、犬に注意をしましょう。

うちのお客様のわんこが大型犬に首を噛まれて離してもらえず引き摺られました。

ブルドッグだから首の皮が分厚くて貫通しなくて幸いにも命はありましたが大きな手術となりました。

 

普通の犬なら亡くなっています。

 

 

相手の咬む犬を連れてる飼い主も、自分の犬は咬む、咬みそう、怪しい、と絶対わかってるはず。

 

なぜそんな危険な犬を犬が集まる場所でフリーにするのか、疑問しかないのですが、

自分の犬を「犬に慣らすため」、とか考えてのドッグランだったのかなぁと思ったり。

実際噛まれた犬や飼い主の心のダメージは計り知れず、怖かったはず。

ドッグランへ行く場合、全ての犬が良い子ではありません。

マナーの良い犬(飼い主)を見極めて近寄りたいものですが、本当に難しいです。

 

ドッグランでは気をつけてください、というお話でした。

 

こんなことを書くと匿名で星一つ評価がついて、こんなこと言ってた恐ろしいサロンで恐怖心で行きません。とか書かれますが好きに書けばいいとおもいます。さあどーぞ。

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る