スタッフブログ

ドッグフード

2017.07.26

突然ですが、

いぬに安全なものを食べさせたいということで

やすよさんは様々なドッグフードを味見をしてきました。

 

ざっくり言うと

どんなフードも苦いです。

犬って苦味が好きなのかなぁ。

人は苦味だと感じるけれど、犬には深い味になるのかぁ。この苦味はなんなんだろね。

 

感想を拙い言葉で表現します。

個人の勝手な評価ですので気にしないでください。細かい成分なんて見ていません。自分の舌で感じたことです。

 

キロ1000円以下は不味くて食べられません。口に入れて噛むと薬品の味が強いです。薬品が脳のてっぺんまですぐに来て、イーーーってなりました。

怖い。

味がもう((T_T))

体に悪いです。

 

そりゃこんなん食ってたら毛艶も性格も頭も悪くなるはずです。

愛犬に与えるのは止めた方が……

 

キロ1300円ぐらいのフードは

オートブランぽい歯触り風味に段ボールを足して、灰汁と苦味とえぐみと、薬ぽい味や粉がまぶしてあります。

不味い((T_T))不味い。

同じ商品でもロットによって味が全く違うものも多々ありました。品質が定まらないのでしょう。怪しいわー。

 

キロ1600円になるとクオリティがあがり、えぐみ苦味や薬ぽい味が減少し、素材の推し風味が増し、怪しさも減少しますね。

人的には美味しくないけれど、食の安心度はアップしました笑

 

 

半生や缶詰めタイプは怖くて試食はムリ。

 

ホームセンターに売られていそうなおやつは ゴムの味やボンドの味、何か薬ぽくて、 こんなん食べてたら頭おかしくなって苛々して性格が悪くなるわっと思います。

めっちゃ不味いです。

みなさんも、一度実食してみてください。

びっくりするよ。

うちでも本格的にフードや、手作りおやつに力を入れようかなと考えています。(*´∀`)

そのときは告知しますので、宜しくお願いいたします。

トリミングサロンノエル

京都市山科区大宅早稲ノ内町120

075-501-5572



ページ上部へ戻る